7月隊集会
今月の隊集会は山ハイクを行いました。
昨日までの雨で足元が心配だったのですが、当日は乾燥しており危険な個所はありませんでした。
今回のルートは、JR青梅線 日向和田駅から出発し、梅の公園~三室山~日ノ出山を経由してゴールは御岳山です。
日向和田駅から登山に向かいましたが、人気の無いコースなのかすれ違う人はわずか・・・
追跡ハイクだったので、追跡サインを置いて行ったのですが、人が少なくて結果的によかったです(笑)
1CPは琴平神社。ここまでの道のりはなかなかの登りで、すでに HP がオレンジ色のスカウトも(笑)
ここで休憩をとり、何とか HP もみどり色に。
琴平神社からは、比較的アップダウンも少なく、順調に進めました。
鉄塔の下をくぐり
その先の2CPで昼食です。
二股では追跡サインを置いてます。分かりずらいですが、この方向へ進めの矢印マークが置いてあります。
このほか、「行くな」や「目的地近し」・「目的地遠し」を置きましたが、概ねスカウトはサインを発見できたようです。
きちんと観察してたことが伺えます。
日ノ出山山頂へ向かう最後の急坂。どこまで続くかわからず、心が萎えます。
3CPの日の出山山頂は見晴らしもよく、組集会で学んだコンパスの使い方と8方位でゲームです。
山頂から東に見える白い屋根の建物は何でしょう?
正解は西武ドーム
日の出山から御岳山へは、最初に急な下り。
御嶽神社到着
最後に4仙人に会い、天空の武器の設計図を入手しました。これで8月舎営の最終決戦もバッチリですね。
御岳山からはケーブルカーで下山。ここも結構な急勾配
参加スカウトは皆、よくがんばって歩き切りました。この経験が自信につながるものと確信しています。